« ミナミのフリー雀荘での負け方を解説ⅵ | トップページ | 大阪の雀荘のマナーだ!ⅵ »

2014年3月13日 (木)

大阪のフリー雀荘のルールについて⑤

ある説によると浴びて 良い顔してますね(笑)
このテンパイは価値がある。


大阪の雀荘での負けパターンは・・・5

5779sから7s切ってリャンカン固定してから5s切ってモロひっかけリーチ。



あの麻雀ブログ界の大御所、「理想雀士」様

兄なってるwww」
ドラ東。


下家もそれを計算した上でのリーチだったに違いない。

どちらもやってると、例えば三麻をずっとやっていて、またときに、
三色の手づくりの仕方を忘れたり見逃してしまったりとか、打ち方にぶれが生じますが、それは
戸惑うだけですぐ思い出すようになりました。

そのへんの感覚を思い出しているところです。


冷静にならんと;;

大庭三四郎プロ
特に5pが安全そうな牌にも見えないので、
線も消えます。

ボーダー理論は最低限覚えておきましょう。



麻雀関係者各位
第18話『真面目』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
12月9日(土)は、桜井章一氏が来店します。

白河プロ。



詳細は、追って、ブログ等で発表します。

本当に受けますね
ヘクサー氏 12月29日(土) 来店予定
連対率50%だし、好調でもない?むっン?
下家が2枚3sを打つのはどうでしょうか?
一応この4pを差し込んで終わり。

上級卓は絶好調で楽しい。
リーチによる打点上昇はたいしたことないんですが、
愚形だからこそ1巡でも早くリーチしてツモって終わらせてもらいたい。

いけるのか。


↓クリックお願いします↓

パターンで覚える多面チャン講座【3面チ… 10月10日
タンヤオドラ赤5,800点、この手を
3位、そんなもんだと 言ってた。
打ってる最中はどうしても 力が入ったり 強く 牌を 絞ったりします

361

たしかに外国人の比率も 多く感じもするが 住んでみると 案外 良いですよ
5%)TOTAL+21
麻雀職人氏 といえば若者でも 知ってるかな
後期第2回リーグ戦(pdf)

大阪で麻雀をするなら!




おすすめ記事




« ミナミのフリー雀荘での負け方を解説ⅵ | トップページ | 大阪の雀荘のマナーだ!ⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952048/55353085

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のフリー雀荘のルールについて⑤:

« ミナミのフリー雀荘での負け方を解説ⅵ | トップページ | 大阪の雀荘のマナーだ!ⅵ »